赤箱は夢を見る

ラノベやらゲームやら

Assassin's Creed Origins

アサクリオリジンズクリアしましたーーーー!!
いやー結構長かった
Originsというタイトルの通り、アサシン教団が出来るまでの過程を描いた話で、アクションはダークソウルライクな形で難易度も上がり、今までのカウンター押して「んーーーーーーーーー!雑魚w」みたいなプレイは出来なくなっていました
ハック&スラッシュ要素も追加されて武器をどんどん乗り換えていくことで新たなモーションの発見も出来るし、敵やシチュエーションに応じて武器を切り替えて行くことで自分よりレベルの高い敵にも競り勝てるようになっていて格闘での楽しみも増えていて非常に満足でした。

アサシン教団を立ち上げる過程の話だし、主人公は古代エジプトにおける警察「メジャイ」であるので、ゲームシステム的に暗殺者の動きというよりかは戦士としての動きに重きを置かれている印象。
何度も言う通り、シナリオはアサシン教団を立ち上げるまでの話なので基本的にアサシンではなくメジャイとしてのバエクがどう生きたかの話になっていた。少しはアサシン教団立ち上げ後の話を描いてくれるとよかったかなーって思う。

今までのゲームシステムを刷新して作ったとの触れ込み通りに、フリーランの操作性も上がっているし戦闘の幅も広がって、一朝一夕には倒せない敵も、脱せない状況なども多く、ステルスアクションゲームとしての完成度は非常に高くなっていると思う。(めちゃくちゃ強い敵がフィールドにいるのでそういうのにも遭遇しないためっていうのもあるし、敵地に潜入して四方八方を囲まれると間違いなく死ぬのでステルスすることが凄い重要になった)

DLCも配信予定なので非常に期待してる。アサシン教団立ち上げ後の話だったらいいなあ!!!

Assassin's Creed Origins (Original Game Soundtrack)

Assassin's Creed Origins (Original Game Soundtrack)

  • Sarah Schachner
  • サウンドトラック
  • ¥1650

あと、音楽もめっちゃ良かった
サントラも是非是非聞いてみてくれ〜

当ブログ『赤箱は夢を見る』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。