赤箱は夢を見る

ラノベやらゲームやら

itunesにあるアルバムの高画質アートワークの手に入れ方

itunesには登録されてるアルバムなのに「アートワークをダウンロードする」をしてもキチンと登録されない時ってちょいちょいありますよね。


こんな感じに↓
f:id:amaash:20171129210622p:plain

結構自分でも悩んでたんですけど、解決法見つけたんでその記録です。(Mac環境で確認)



ブラウザからitunesにアクセスする
f:id:amaash:20171129211132p:plain


アクセスしたら右クリックしてページのソースを表示を選択
f:id:amaash:20171129211237p:plain


そうしたら、

<meta propety="og:image" ~~~>

を探して、そのあとのURLをコピーして検索窓へぶち込む
f:id:amaash:20171129211521p:plain

f:id:amaash:20171129212003p:plain


次が大事
URLの1200x630のところを元の値よりも大きな適当な値に変更
一応1200x630の二倍の値、2400x1260でやった
f:id:amaash:20171129212528p:plain



そうすると通常よりも解像度の高いアートワークが表示される
f:id:amaash:20171129212954p:plain


そうしたらこれを保存するか、ドラッグ&ドロップでアルバムのアートワークへ追加すればOK
f:id:amaash:20171129213201p:plain

f:id:amaash:20171129213307p:plain



こんな感じでうまくダウンロードしてくれなかった時はやってる
多分Windowsでもうまくいくと思うので困ったらやってみてください

当ブログ『赤箱は夢を見る』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。