赤箱は夢を見る

ラノベやらゲームやら

トラウマスター、始めました。

受験の息抜きがてら、トラウマスターというアプリを始めました

これから始めようとしてる他の人にもどんなゲームになってるのか紹介しようと思います

ストーリーは公式サイトなりアプリダウンロードページの紹介文なりで読んでおいてください


ゲームシステムはと言うと、要所要所に艦これと全く同じシステムが採用されています
例えば保健室システム、これは艦これの入渠システムとほぼ同じ。違うところといえば回復するのが体力ではなくて健康度になってること。
健康度というのはネスト(トラウマスター内のダンジョンのようなもの)に潜るときに消費されていくもので、艦これとは違い時間経過で回復していくのは良いと思います
健康度が尽きるとしばらくそのキャラが使えなくなる、らしい。まだ健康度を尽きさせたことがないのでハッキリどうなるのか分からない


トラウマスターはスタミナというのが存在せず、さっき言った健康度が尽きるまではプレイし続けられる。「スタミナ消費しきらなきゃ!」とか思わなくていいのでゆっくりプレイできそうです。


個人的に気に入ってるのは好感度システム、相手に辛く当たることもでき、そうしても相手が避けてくるなんてことはないだろうが二次元とはいえ可愛い女の子に厳しく当たるのは少し辛い。
ただ好感度が低いときには専用の戦闘フォームに変わるため心を鬼にして厳しく当たっています

残念なことと言えば、タイトルのダサさ
トラウマスターはちょっとダサすぎねえかな...?

つい最近リリースされたばかりでまだプレイ人口も多くないので語り合える人と巡り合うのは難しいかもしれませんが今後のストーリー次第では人気が出る作品になるのではないかと思います
運営もプレイヤー側の意見を積極的に拾ってゲームに反映させようとしているので、システム向上に期待できます
ヒロインは全員で8人、現在公開されているヒロインは3人なので今後の展開にも期待できます



やっぱりsaitom先生の絵は最高ですね!


トラウマスター

トラウマスター

  • DIRECTIONS,Inc.
  • ゲーム
  • 無料

当ブログ『赤箱は夢を見る』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。