
赤箱は夢を見る

ラノベやらゲームやら

サントラのオススメ、というか澤野弘之のすゝめ

お題「好きなサウンドトラック」

運命を感じたお題
これは書かざるを得ない!

紹介するのは大体アニメのサントラ
しかも、半分は澤野弘之

下に行くほどオススメ




まず一つ目は

いいぞ、これ。
「月光号」「ニルヴァーシュ type.zero」とかはテレビとかでもよくかかってる。



ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック

ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック

スーパーダンガンロンパ2 オリジナルサウンドトラック

スーパーダンガンロンパ2 オリジナルサウンドトラック

(ダンガンロンパ 8bit remixも貼ろうと思いましたがアマゾンにありませんでした)
ゲーム音楽もいいなと思わせてもらった作品
無印ロンパの楽曲はなかなかノレるのが多い。
スーパーダンガンロンパサントラは無印のリミックスがちょこちょこ入ってるけど「磯の香りのデッドエンド」とかオススメ
中でも一番オススメは「ニューワールドオーダー」
大抵学級裁判の後で、なにか新たな謎が出てきた時に流れるので、聞くとゾワッとする。

サントラってこういう感覚あるからいいね。



機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3

「BANSHEE」「PSYCHO-FIELD」「GUNDAM」とかオススメ
特に「GUNDAM」は展開が面白い

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2

ボーカル曲の「EGO」「REMIND YOU」収録
これは名曲なので聞くべし
「SILENT」もなかなか良い



攻殻機動隊ARISE O.S.T.

攻殻機動隊ARISE O.S.T.

テクノ中心ながらボーカル曲でゆったりした曲も聴ける

「Star Cluster Collector」はcmで使用されていた曲
www.youtube.com



TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~

音楽を中心にしたアニメのサントラなだけあって心地良い曲が多い。
ときどきニュースでも聞く曲がある



「at'aek ON taitn」はもちろん「eye-water」とかの優しい曲もある
DOA」「Call your name」はアツい


短めの曲がたくさん入ってる
各opも収録されてるのでお得(ただしアニメver)
「深窓の令嬢」「素敵滅法」「重し蟹」「以下、回想」「言葉の暴力」「吹き溜まり」「雑多坩堝」「放浪者」「バカロリート」「レイニーデビル」「色ボケ猫」「殺風景」「ファーストタッチ」「思案中」「人畜」オススメ
つまるところ全曲オススメ



機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

前から「UNICORN」をホモガキのテーマみたいに扱うのやめてほしいと言いたかった

黙って「RX-0」と[LIFE & DEATH」を聴け!

ボカール曲の「A LETTER」収録
澤野さんの楽曲の中でも特に良いボーカル曲



アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

キノコ狩りのテーマとか呼ばれていた「BRE@TH//LESS」収録
「A/Z」管弦アレンジの「アZ-Kat」が一番お気に入り



ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック

ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック

いいぞ、ボーカル曲が8曲入っててどれも素晴らしい
この作品の右に出る劇伴ボーカル楽曲はなかなか無い
「Release my soul」なんて聴くだけで涙出てくる



最後に

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

澤野楽曲のなかでもどれを取ってもオススメできる楽曲ばかり
もう、かっこよくてチビッちまいそうだ...

しかし相変わらずわけのわからんタイトルばかりやな...





ほとんど澤野オンパレードになってしまいました。
医龍が入ってねえ!」とか「マークスの山と青のエクソシストはどこだ!」っていう人がいたらすみません
完全にこちらの勉強不足です。お金が入ったら買って聞きますから許してください!!


ところで鉄血のオルフェンズとグリムガルのサントラの発売はまだですか?

当ブログ『赤箱は夢を見る』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。