読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤箱は夢を見る

ラノベやらゲームやら

ここ最近買ったCD達

最近勉強で忙しく、本を読む時間も減り「お金の消費減るな〜」とか考えてたら逆に増えてしまった。多分勉強のストレスで買いまくってるとかじゃなくて、ただただ気になるアーティストのCDが連続して発売しているせいだ。ここ4週間くらいは毎週水曜にタワレコに向かっているレベル

息抜きついでに最近買ったCDの感想を書いておこうと思う



Deemo Song Collection

『Deemo』Song Collection

『Deemo』Song Collection

前々からCytusはアルバムあるくせにDeemoのアルバムはなんで無いんだ!と不満を持っていたところにタイミング良くアルバムの発売が決定。即予約した。
外装が質感の良い紙で出来てる。スベスベでずっと撫でていたくなる。
収録曲は

  1. DEEMO MAIN THEME
  2. DREAM
  3. REFLECTION(MIRROR NIGHT)
  4. EVOLUTION ERA
  5. LIGHT POLLUTION
  6. WINGS OF PIANO
  7. NINE POINT EIGHT
  8. UNDO
  9. PLATINUM
  10. UTOPIOSPHERE
  11. REVERSE - PARALLEL UNIVERSE
  12. I HATE TO TELL YOU
  13. SAIKA
  14. YUBIKIRI-GENMAN
  15. INVITE
  16. RUN GO RUN
  17. YAWNING LION
  18. PULSES
  19. ELECTRON
  20. MAGNOLIA
  21. SAKURA IRO NO YUME
  22. MYOSOTIS (BONUS TRACK)

ゲーム内の無料でプレイ出来る曲の全てが入ってるわけではないが、人気曲(俺調べ)のほぼ全てが入ってる。
特に『SAKURA IRO NO YUME』が入ってるあたりはとても評価できる。ボーナストラックも『MAGNOLIA』と似たテイストで病みつきになってしまう。
少し残念なのは『SARAI』が入ってないことくらいかな。



UNISON SQUARE GARDEN『DUGOUT ACCIDENT 』

収録曲は新規曲が数曲+残りはこれまでのアルバム、シングルのカップリング曲で構成されている。一番お気に入りの『シャンデリア・ワルツ』
が収録されているのも個人的にはポイント。フルカラープログラムなんかはファンを名乗っておきながら実は初めて聴いた。
完全生産限定盤についているブックレットでは、今までのUSGの軌跡をメンバーがインタビューで語っていてくれている。ファンの必読書だ。
USGを知っていくならとりあえずこのアルバムを聴こうと言えるような構成だった。オリオンやらリニアブルーやらは入ってないしシュガーソングも入ってないが、バンドとしてUSGを知るなら、これ以上ないほど洗練された楽曲を集められているアルバムになっている



Aimer『DAWN』

DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付)

DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付)

Fate/stay night[UBW]の士郎vsアーチャー戦で流れた『LAST STARDUST』収録されている。もちろん、Aimerのアルバムで定番となってる古典音楽シリーズとAMシリーズも収録。個人的には『Noir!Noir!』がイチオシだ。



777☆SISTERS『僕らは青空になる/FUNBARE☆RUNNER』

臼田スミレ最高!!!!!
と、思わず叫んでしまったりした。今回は夏の応援ソングであり少し懐かしい雰囲気の漂う楽曲だと思う。初回盤にはメンバー12人全員のコメントも収録。相変わらずスミレちゃんは支配人にゾッコンである。可愛い。
ちなみにタワレコで買うとポスターが貰えました。今も残ってるか分かりませんがもし欲しければお早めに


では今回はこの辺りで

当ブログ『赤箱は夢を見る』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。