読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤箱は夢を見る

ラノベやらゲームやら

Aimer『Brave Shine』

音楽
Aimerの新曲『Brave Shine』が発売されましたね

A面のBrave Shineはめちゃくちゃカッコいいですが、カップリングのOpheliaがAimerの儚い歌声と曲調とマッチしていて今までのAimer楽曲の中でもかなり人気の高い曲になるんじゃないかと思います。
しかも作曲がいつもAimerのライブの際にいつもピアノを弾いてくださっている野間さんなので、Aimerの歌声にマッチする曲になっているのも納得です。

先日のインターネットライブでBrave Shineの制作秘話をAimerさんが話されてました。
この前ツアーでのライブ中に声が出なくなってしまって、そのときに感じた歌を歌う尊さなどをBrave Shineの詩に込めたそうです。
おそらくその声が出なくなったライブというのはMaiden Voyage大阪公演のことで間違いないでしょう(大阪公演に行っていたのでそのときの状況をはっきり覚えています)
そうしたことを踏まえた上でまたBrave Shineを聴くと「Fate/stay nightのOP」とはまた違った印象を与えてくれます。

当ブログ『赤箱は夢を見る』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。