赤箱は夢を見る

ラノベやらゲームやら

オフセットシェイプのギターを作ってるとこ

割と少ないハイエンドモダン系のオフセットシェイプ。ストラトベースなものが多い中で時々見つけたらめっちゃ嬉しいやつ〜自分用の備忘録を兼ねているので調べた内容が偏ってたり「コレオフセットシェイプじゃねえ!」とかあると思います。 そもそもオフセッ…

Assassin's Creed Origins

アサクリオリジンズクリアしましたーーーー!! いやー結構長かった Originsというタイトルの通り、アサシン教団が出来るまでの過程を描いた話で、アクションはダークソウルライクな形で難易度も上がり、今までのカウンター押して「んーーーーーーーーー!雑…

事件もない「最も安全な場所」から泥沼の戦場へ ロングロードホーム 1, 2話

huluで各話34日間の期間限定で配信が開始された現実を元に作成された戦争ドラマ、「ロングロードホーム」を見はじめた12月6日(水)現在では2話まで配信されているので、徹夜するついでにサクッと見てしまおうと思い、その感想をここに書いておく 元になった…

itunesにあるアルバムの高画質アートワークの手に入れ方

itunesには登録されてるアルバムなのに「アートワークをダウンロードする」をしてもキチンと登録されない時ってちょいちょいありますよね。 こんな感じに↓ 結構自分でも悩んでたんですけど、解決法見つけたんでその記録です。(Mac環境で確認)

おめでとう、BEATLESSアニメ化

何はともあれ、一ファンとしてこれだけはちゃんと言っておかなければならない。 著者長谷敏司先生、イラスト担当redjuiceさん、BEATLESSアニメ化本当におめでとうございます。 最初、ギルティクラウンでファンになったredjuiceさんがイラストを描いていると…

iPhone6PlusにiOS11

重い Apple Music再生しながらマルチタスクにしたりコントロールセンター開いたりすると「ブツブツッ」ってノイズが走る。もう6plusもスペック不足が色々なところで感じられる。なんだかんだ3年前の機種になるけどもうダメなのか... Xとか8に乗ってるA11が羨…

Assassin's Creed Syndicate

前作Unityを満足にプレイすることができたので勢いでSyndicateをプレイしてメインストーリーを終わらせたので感想をば 正直に言うとストーリーにあまり興奮しなかった。前作はアルノの内面や対象を暗殺するに至るまでの状況をきちんと描いていたので感情移入…

Re:CREATORSの1話2話先行上映会に行ってきた(本編ネタバレなし)

一応本編ネタバレしないように気をつけて書きます。 一切情報遮断したいよ!って人は続きを読むを押さずに回れ右でお願いします。

ん!? 普通に面白くね? Assassin's Creed Unity

二ヶ月前くらいのフリープレイでディスカウントになってたので買っていたアサクリunityとblack flagをまだやってなかったので、先にunityからやることにした。ネットで散々炎上したらしいunity。実際やってみたらよく言われているフレームレートの低下やオン…

フォーオナー記 ローブリンガー

ウォーデンメインで使うといったな。あれは嘘だ。ローブリンガーが楽しい。あのゴテゴテのマッチョ騎士から醸し出される圧倒的強者感。 一度見たときはてっきり相手の攻撃を受けながら強い火力を叩き出すタンク系かと思っていた。正直今でもタンク系の方が似…

フォーオナープレイ初日 ウォーデンメインで使ってみて

昼にフォーオナーが家のポストに入っていたので早速プレイ。 βの手応え的にはウォーデンが一番楽しくやれたので届く前からウォーデンメインでやろうと決めていた通りにスタート。 一通り全てのオンラインのゲームモードをこなし、やはり一番面白いのはデュエ…

for honorが届いた

前回の記事の記事の続き 出荷されたのが入金した日の昼の12時。発売日の1日前どころか当日に出荷する始末。 残念でならないそして到着が二日後と言われて若干イラだったがまあ仕方がないと飲み込むことにした。 しかし、どうにかして一分でも1時間でも早く…

for honorが届かない

そもそも発売日の朝なのに出荷すらされていない amazon、どうなってるんだわかってる、わかってるけどさ。今はfor honorがアマゾンでベストセラー1位になってるからまあ在庫が回ってないのかもしれない。 でもさ、俺ベータ終了する日(2/12)にアマゾンで予約…

アルテラは最高のサーヴァントである 〜性能とおすすめ礼装〜

マスター諸君、君たちはアルテラのことをどれほど知っている? アルテラ。古代中国史を語る上では避けて通ることができないという遊牧民の国、匈奴の最も偉大な大王。アッティラである。Fate上の設定においては匈奴の大王というだけでは無いのだが.... EXTEL…

FPSプレイヤーたるもの道具に頼らずに寒さをしのげ

今週のお題「冬の寒さ対策」寒さをしのぐには何をするべきか そう、温まればいい温まるためには何をすればいい? エアコン?ストーブ? 違う 怒るんだいいか、殺されたらキレろ 無能な味方にキレろ 厨武器を使って殺してきた相手にブチギレろ 圧倒的なレイプ…

初代山の翁

引けてねえよバカヤローーーーーーーーーーー 6章当時の俺の意志はいったいなんだったのか amaash.hatenablog.com amaash.hatenablog.com

Swiftを勉強するとか言ってたけど結局Railsやってる

いやだってRuby on Railsの方がネット上のドキュメント多いしね Twitterで「Webサービスやりたいんやけど何やればええねん」と呟いたら「Ruby on Rails」とリプライが返ってきたので、じゃあそうするって言って勉強始めた みんな大好き(?)Railsチュートリア…

ブログ開設から2年らしい

魔材!? コンテンツが何もねえ

ブログで小遣い稼ぎ

てな訳で、比較的始めやすいamazon associateを始めました。 ビクビクしながら申請したわけだけど、昨日の8時過ぎぐらいに申請して今日の朝の段階で承認されましたよ!ってメールが届いてた 色々承認されないとか云々のエントリを見てたからまあ一回目は弾か…

恋バナしたくねえ

はてなブログの今週のお題が恋バナなのだが書いてる最中にあまりに心が痛くなって書くのをやめてしまった マジで恋をしていた時の自分の行動がキモすぎて未だに忘れられないし、ふと思い出した瞬間に床をのたうちまわって呻き声を上げてしまう。ほんと恋は盲…

R6SってFPSの中でも人を選ぶよね

一昨年の2月末から始めたR6S 最初というか去年の夏頃くらいまで本当に殺されることが多かった。個人的にはクリアランスランクが100前後になってやっとまともに打ち勝てたり駆け引きを楽しめるレベルになると思っている。つまるとこそれまではチュートリアルR…

典型的な一人暮らし大学生の朝

今週のお題「朝ごはん」まず起きるのが遅い 大学が徒歩で楽勝で行けるとはいえ、起きるのが授業開始20分前なのは自分でもどうかと思う 無論朝食など食べる余裕さえない。パンを買って常備するにはスーパーと家が離れすぎてて買いに行くの怠いし買っても毎回…

女神転生シリーズを全く知らない俺の真・女神転生最新作に対する所感

nintendo switchの値段等々発表されましたね 2万9980円+税予想してたよりかは安いかと 本体価格3万5000円くらいかなと予想してたんですけど、値段改定後のps4に張り合ってる感じなんですかね?この段階で色々ローンチ時のソフトも発表されていて スプラトゥ…

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 家で金を稼ぎてェ.....稼ぎてェよ......... 正確にはアプリ開発とかブログでの収入で稼ぎたい ブロガーとして承認欲求と懐を満たすのもいいけど、アプリ開発して利用してもらってお金稼ぐ方が自分の技術向上にもなるし懐…

Fate/Apocrypha 第一巻

なんだかんだで読んでなかったんすよ、アポクリファんでアニメ化するし前から読んでみたかったので全巻一気に買ってしまいました 帰省してる時に買ったので荷物が増えてちょっと困りもしましたが以降ネタバレありますよー アポクリファを読んだことはなかっ…

Fate/GO -Epic of Remnant-

年末FGO特番で発表された断章 Epic of RemnantのPVで見受けられた文字をまとめました 一部読み取れませんでしたが、まあ適当に考察の役に立ててくださいなナレーションはおそらくシャーロックホームズかと 最初はアルキメデスかと思いましたが声質が違います…

あけましておめでとうございま武蔵!!!

あけましておめでとうございます 今年も大して更新もしない本ブログをよろしくお願いします FGOの年末特番で発表されたstay night第三のルートHeaven's Fellの劇場アニメの公開 2017冬に放送開始されるFate/EXTRA Last Encore これから開発にかかるFGOの第2…

FateGO第7章 神代だから全般的にスケールがデカイ

はい7章配信された! なんでこの日にこの記事書いてるんだろうね!分かんない!!! 感想書くよ!!!!!amaash.hatenablog.com 以下ネタバレ

terminalからemacs開けなかったけど開けるようになった

偏差値25くらいのタイトル terminalにemacsって入力してもなぜかディレクトリとかファイルとか見つからんって言われてたけど、 emacs ~/.bashrcにPASSやらうんやらかんやら打ち込んでなんかパパーッとやってたらemacsって入力したら別窓で開いた! やった! …

TitanFall2

発売しましたね。ローンチの感想書くにしてはかなり出遅れた感はあるけど、まあ気にしないでくれ。 まあゲームシステムとかこの記事に辿り着いてる人は調べ尽くしてると思うので割愛。ゲームバランス 好印象、ではあるがトーンがぶっ壊れている。ローンチか…

当ブログ『赤箱は夢を見る』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。